1.  
  2. 消費期限、成分だけでなく、食品包装に表示出来ない細かな履歴から、食べ合わせや食べ残しなど食全体の課題に関してのソリューション例です。詳しくは以下の映像をご覧ください。
     
      ◎食品のセキュアデザイン@ 〜これって何?〜
    このビデオでは、家族経営されている仕出し屋を例に、事業規模によらず実現できる食品分野のトレーサビリティソリューションを解説しています。個体差認証により、導入負荷が少なく安価な方法で、どんな原材料で作られているか、産地はどこかなどを消費者が簡単に知ることができる情報サービスを提供できます。


     
      ◎食品のセキュアデザインA 〜これ食べていいの?〜
    ソリューション@「これって何?」に続いて、このビデオでは、食事制限されている方がスーパーで食べられるものを探しているというストーリーで、食品の個別の原材料の成分を中間加工業者、その原材料までも追跡していくことができ、これによって成分の制限や食べ合わせの良否などを消費者が確認できる情報サービスが簡単に実現できることを解説しています。

     
      ◎食品のセキュアデザインB 〜これまだ食べられるの?〜
    ソリューション@Aに続いて、このビデオでは、食材の産地にこだわっているお弁当屋さんを例に、食材の生まれるところから消費されるところまでを一貫して個体差認証登録することで、食品使用期限や消費状況などの追跡による食品ロスの低減などが実現できることを解説しています。


    映像はただいま準備中です
     


 Copyright©2009 nanoda Corporation. All Right Reserved プライバシーポリシー サイトマップ